SSブログ

小野たつなり、この人の指導説明は絶賛です。多くを学べます

小野たつなり、この人の指導説明は絶賛です。多くを学べます
この人、物の作り方や教え方上手いなって感じた人です。

私は初めて小野さんの講演を動画で見たときに、この人分かっている

と感心しました。映像が綺麗なのは当たり前、音声が聞き取れて当たり前

遠くから見ている人、決して皆さん目が良い人ばかりではない。

ホワイトボードが見えにくいと判断すれば、画面に内容が出てきます。

そして、人の心理が分かっているがごとく言葉が出てきてますね

あれだけ丁寧な指導受けたら、大抵の人は成長できるし未来が見えるでしょうね

いつもどんな動画を見ても集中力が続かなく、すぐに脳が疲れる私でも1時間

ぶっとおしで見れました。警察で免許更新時に見る動画講習とは雲泥の差です

---------------------------------------------------------------------------
【これ説明受けた後に作業してもらいます】そして、やれない人やらない人

【マジでぶっ飛ばします】これは真剣です
---------------------------------------------------------------------------

横で手取り足取り指導して、出来ないから分からないから、はありません

恥ずかしい、そんなこと言っている場合ですか? だったらこの場に来るな(怒)

ここまでは私の意見です。性格は温厚ですが仕事はせっかちです

やれることをすぐやらない人は信用しません。説明するときに、受ける側の人が

そのことについて何も知らないという前提で説明します

それをしないと、指導する側の自己満足になるだけです。


ここからは、小野たつなりさんの「メルマガ」からの引用になります

普段、小野の仕事というものは
【重箱の隅をつつく】というものがメインです。

現在では、小野では無くスタッフや塾生たちが多くの作業をしてくれています。
小野の仕事は、彼らが行った仕事の(言い方を悪くすれば)あら探しをすることです。

あれがダメ。これがダメ。ここを修正してここを直して・・・
これじゃ売れないでしょ。こうした方がいいでしょ。


分かりやすいマニュアルを作っても、動画を作っても
その通りに実践できる人はいません。

だから添削作業が必要なのです。



能力を伸ばすために小野が彼らに課していることは
能力以上の仕事を与えています。

人は能力の半分も使っていない。とよく言われています。


その能力を引き出すには試練が必要で、さらに言えば
その試練を与える人がいないと、能力は開花されていきません。


その点から見て、小野のやり方は少し強引かもしれません。
これでいい。という意見は全て小野の判断。

小野がダメなら、何をどう言おうがダメなんです。


私はこれだけ頑張りました。


それを言われても、彼の中でのがんばり。自分の中での「ここまでだ。」んおです。
私の中での頑張った。というのとはまた違うのです。


私は貴方に能力における120%の仕事を与えています。
そして、それが出来ないのが普通なくらい。

しかし出来なければ、出来るようになるまで指導する。


やる気のある人間であれば、追い詰められると火事場の馬鹿力を発揮します。

それを乗り越えれば、たとえその出来が小さなものだったとしても
次からは1つ上の段階で仕事をするようになります。



自分には出来ない。と決めつけてやらないままでは何も開花されません。

簡単なものばかりやろうとしていては何も開花されません。

誰かに指示をもらう側にならなくては何も開花されません。

ただ、マニュアル通りにこなしているだけでは何も開花されません。



正直、殻を破り120%の仕事をこなすのは辛く厳しい仕事です。


でも、それを乗り越えなければいけないのです。


小野先生の指導は厳しい。
そう言われることもありますが、そうじゃなきゃダメ人間をまた増やすことになるでしょう。


これが精一杯。その敷居を上げるためにもっと自分に厳しく
そして他人からも厳しくされてみませんか?

インプレスタスクールの第三期の募集は8月1日より開始しますが
貴方自身の能力の開花。それを目的として来てみてください。

貴方は自分が思っている以上に文章が書けるかもしれない。
貴方は自分が思っている以上に指導が上手かもしれない。
貴方は自分が思っている以上に世の中から求められている情報を持っているかもしれない。
貴方は自分が思っている以上に売る力があるかもしれない。
貴方は自分が思っている以上にしゃべれるかもしれない。
貴方は自分が思っている以上に自分で考える力があるかもしれない。
貴方は自分が思っている以上にコミュニケーション能力が高いかもしれない。
貴方は自分が思っている以上に商品を作るのがうまいかもしれない。


全てのスキルを備えていなくても、自分が持っていないスキルを持っている人間と
タッグを組むことでそれが成功へと導かれます。

貴方の才能を開花させるために、これからもう少し頑張って見ませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。